スポンサーサイト


空き家

田舎ぐらしの楽しみの一つは家の改装。

のんびりとした隠れ家に最適なここ和良村も空き家が沢山あります。

でも、見つかるまでは地元の人々のツテが必要なのも確か、、、。

和良おこし協議会ではそんな事もサポートします!

いや、して行きたい、、、、。

岐阜の田舎暮らしに興味ある方はメールをくださーい。

P1000486.jpg

移住されたSさん宅は、現在もコツコツと内装進行中。

Q『4年くらい前に、浜名湖のほうから移住されたんですよね?』
A『そーのくらいですね。』

Q『家はどうやって探したんですか?』
A『豊橋の方の小さい不動産が田舎ぐらしにあう家をいくつか探してくれたんです。
  その他にもインターネットに掲載してあるような、田舎暮らし物件を自分で見に行きました。』

Q『ここに来たときの最初の感想は?』
A『こんな山奥まで来て遠すぎると思いました。笑 今は慣れて平気ですけど。』

Q『薪ストーブがありますけど、この広い天井とシーリングファンだけで大丈夫ですか?』
A『改装した時に断熱材をしっかり入れましたので、案外大丈夫ですよ。』

Q『案外田舎って忙しいですよね。この前僕も草刈りが一日かかりました。』
A『コツコツやるのが好きな人には最適ですよね。季節によってやる事も変わりますし。』

という事で田舎ぐらし満喫のSさん家族3人。
お邪魔したリビングでは、ipadとバナナスタンドを発見!
村最北端の山間でいろいろ楽しんでいらっしゃる!










   

Trackback

Trackback URL
http://kominkasalon.blog.fc2.com/tb.php/5-44a5e428

Comment

Comment Form
公開設定

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新コメント
検索フォーム
